忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事

今日、叡は無事保育園に復活いたしました~パチパチ

でも保育園までの坂が辛くて(私も1週間ぶりなので息があがりました)叡は黙ってしまいましたが、園での生活は何とかなったようです。先生曰く、昼寝はあっという間に寝てしまったそうです。まだ体力が完全ではないですからね~。

未満児の子に背後からいきなり数回頭を叩かれたらしく、叡は大泣きしたようです。その子は叡が乗っていた遊具に乗りたかったんだけど、「替わって」って言えなくっていきなり叩いたんだそう。叡は何が起きたか分からずタダタダ泣くばかりだったそうです。・・・でも一日楽しかったみたいです。

燎は、昨日とかかなり体調が怪しかったのですが、今朝から元気そのもの。ウイルスによる口臭も全く無くなりました。治ったのかどうか分かりませんが(3歳以下だと症状が軽く済むそうです)まだ数日は様子見です。

 

玄関で砂場セットをぶちまけて遊んでいます。叡のおもちゃなので叡の居ないうちに遊ばないと・・・後が大変です(゜э゜;)長靴からぞうりから投げちゃってます・・・かなりダイナミックです。

昨日は叡の長靴を買ってきました。

いつの間にや足が育ってて長靴も15センチだときつくなっていたようで、17センチを買ってきました。

BOO FOO WOOとかいうブランドのものらしいですが、よく分かりません・・・本当は黄色の長靴でアマガエルが描いてあるものの方が良かったんですがサイズが無く、アヒルちゃんです。

今まで履いていたのがこれ。同じ店で買ったので多分同じブランドだと思います。まだ現行品らしくまだ店頭に並んでいました。これはかなり履きこんでます~。次に燎が履くまでしばらくお休みです。

保育園に行ったら、「手足口病とりんご病に注意」と書いてありました。

まだまだ油断禁物ですね(--;

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]