忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の金魚

金魚、実は全滅していまいました。

水カビ病?とかいう病気なのか一気に蔓延して、隔離したり薬を投与したりと色々頑張ったけど駄目でした~涙

全滅してから2週間以上経つのかな?叡は金魚が居なくなったことを理解してくれていたので良かったものの、燎はまだ理解できるはずも無く、空っぽになった金魚の水槽を一日に何度も覗き込んでは「まんま~」(燎の言葉で‘金魚’)と呼んでいる姿を見ると何とも悲しげで、またいつか飼おうという気持ちになった矢先、昨日の夕方、愛知・弥富の金魚がニュースでやっていたら、叡も燎も大興奮!!!燎はテレビに貼り付いて画面を触って金魚を捕まえようとしていました。金魚が終わってしまったら、泣く泣く!!もう号泣!!!こんなに燎が泣いて怒ったのは初めて。自我の芽生えねぇ・・・なんて思っていたけど1時間ちかくグズグズ言ってました。なので、今日は市内のホームセンターで金魚を購入しました。

燎をスリングで抱いて金魚をすくおうと思ったら、燎がお店の網を持って捕まえる気満々!!でも無理なので、私の独断で決めちゃいました。以下3匹です。

拍手[0回]

この子は顔はランチュウそっくりで鼻の辺に両方ともポンポンみたいなのをくっつけています。それを振りながら泳いでいる姿は超可愛い!!尾ひれが長くてフワフワしてます。色は赤で、尾ひれやうろこに黒が混じっています。まぶたがあるみたいで、まばたきをしたのを2回見ました!!

この子はまさしくランチュウ系。でもランチュウじゃないと思いますが。背びれなくて尾ひれも凄く小さくて、尾ひれぎりぎりまでしっかりとお肉がついてて、泳いでる姿がかなり笑える・・・。叡はお気に入りです。お尻ふってます。色は赤です。

うちの旦那さんリクエストの出目金です。旦那さんは、「飼うなら出目金!」と言ってました。出目金といったら黒ですよね。お店にいる出目金で一番大きいのを買ってきました。

私はランチュウが一番好きなのでどうしてもこの2匹を選んでしまったのですが、お店に行くと色々な金魚がいるもんですね。出目金かと思うと目が出てるんじゃなくて、ほっぺが出目金みたいに出ているのだったり、色が赤・白・黒の斑だったり。見ていて本当に飽きないです。

1匹400円弱でした。

今度こそ死なせずに育てたいです。叡や燎の為にも!夕方は2人とも金魚の水槽にくっついて見ていました。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]