忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

‘命’を感じた3連休。。。

みなさんは、いかが3連休を過ごされましたか?
私は、この3日間、‘命’の重さとか考えてました。

もう、このブログは中身、重いです。。。
嫌な方は飛ばしてください(ペコリ)

9日土曜日に友達2人から携帯にメールを貰いました。

一つは、燎を出産した時に私と同じく切迫早産で長期入院していて友達になった人からでした。
内容は「8日に無事出産」という、とても嬉しいメールでした!2人目なのですが、1人目が燎が生まれて数日後だったので、もう2人目なんだ。。。って。何だか不思議な感じでした。(まだ先月、私は卒乳出来たばかりだったし)

もう一つは、悲しいメールでした。
‘友人の死’  ・・・メールを貰っても全く信じられませんでした。あまりにも急な知らせだったから。
この友人(男性です)と私は、エイデンの同期入社で、この友人の奥さんも同じエイデンで同期入社。同期同士のカップルで、まだ結婚して1年と少し。まだマイホームを建てて引っ越したばかり。。。 胸が張り裂ける思いでした。
奥さんは、まだ先日エイデンで買い物をした時に会ったばかり。メールも頻繁にしていたので、旦那さんが亡くなる前日も普通にメールしてて、全くそんな素振りもありませんでした。
旦那さんは、本当に突然病に倒れて亡くなってしまいました。
本当に心の優しい人で、私がまだエイデンで働いていた頃、私の勤務していた店の近くを通ったからと、彼が休日なのにも関わらず、顔を出してくれたこともありました。叡が生まれた時も、お祝いを頂いたし。。。
 
今日、葬儀に参列させていただきました。
彼の写真を見るまでは、本当はこれは夢なんじゃないのかなぁ。。。なんて半信半疑でした。でも、やっぱりこれは、夢でも嘘でもないんだなぁと思ったら、涙が止まりませんでした。
奥さんの顔を見るのが辛くて。もう、式から出棺までの間の1時間強、涙が溢れるばかりで。。。
彼女の辛さ、そして亡くなった彼の無念さ、そして彼のご両親の‘子供が先に逝ってしまう’辛さ。。。

私は、実は今まで仲の良かった人たちとの永遠の別れを沢山経験してきました。
初恋の人を事故で亡くし、仲の良かったクラスメートの女の子も2人、病気と事故で。高校時代の元彼を病気で亡くし、バイト先の良くしてくれた先輩社員を自殺で亡くし。。。

でも、今日のこの別れが私にとって本当に一番辛い別れでした。
もちろん過去に別れた人たちもとても辛い別れでした。
しかし、今回は残された奥さんも私と仲がいいので、これからももちろん今まで以上に付き合っていきたいし。今後の彼女のこともとても心配で。。。彼女の今日の表情を見て、たまらなくなりました(涙)

そして、ふと気づくと。
確か10年前の今月9日が私と主人が初めて出会った日でした。
「10年、あっという間だねぇ・・・」としみじみ。
‘10年ひと昔’ってよく言われますが、本当に振り返るとあっという間ですね。
この10年で主人と結婚して、叡と燎が生まれて。。。。

この3日間で‘生’と‘死’について考えさせられました。

まとまりの無い文章で、本当にゴメンナサイ(謝)
あまりにも色々ありすぎて、上手く言葉になりません。。。



拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • peas
  • 2007-02-18 09:33
  • edit
おはよう。読んだよ。
メールが来てびっくりして、その後どうなったのかと心配していました。
そういうことだったんだね。
私は同期とはいえどもあの研修のときだけだったからそんなに近い存在
ではなかったんだけど、ちょっとショックでした。
コレが自分がそうなったらって考えると・・・。
一日一日を悔いなく生きることがやっぱり大切なのかなって
思う今日この頃です。

無題

  • kanady*
  • 2007-02-18 22:37
  • edit
pea'sさん♪
こんばんは☆
葬儀に行って来たんだけど、本当に本当に悲しかったよ。
Senちゃんとの結婚式の写真が貼ってあって、本当に辛かったの。
私は、式の間中泣いてました。
同期の人、1人だけだけど来てたよ。社長も、労働組合の組合長も来てました。
もう、皆泣いてたよ。。。。
 
また詳しいことは携帯にメールするよ☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]