忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク*雪のモービル

今日は実は1ヶ月くらい前に作ったものを紹介します。
一応リメイクです。
ダイソーで百円で買ったクリスマスツリーのオーナメント。百円で二個入りとは思えないくらいかわいい雪の結晶です。それを紐を可能な限り取って、最初からついていた鈴は一番下にしテグスでそれぞれを繋げて、モービルっていうんですか?飾りを作りました。
窓辺のカーテンレールにS字フックでかけてあります。
太陽の光がきらきらしてとても綺麗です。
またダイソーに行って合ったら買って作りたいです(#^-^#)

写真暗いので分かりにくいかな?

拍手[0回]

PR

リメイク*ギフト用そうめん箱

久々の更新です^^;

最近めっきりパソコンを触るのが嫌になってしまい、全然パソコンをいじってませんでした。

なので、パソコンをやらない分、消しはん彫ったり、色々やってました(苦笑)

 

パソコンは、イライラするんですよぉ。

なぜか。。。。

それは、あまりにも遅いから。

新城はまだ光は無く、さらに未定とのこと。

インターネットなんて遅い遅い!!

なので、嫌になっちゃうんです。。。。(苦笑)

 

さて。

今回のリメイク。そうめん箱です。

捨てられない性分の私。どうしても処分できずいつまでも隠し持っているんです (((^^;

コガネムシさんに納品に行く時に便利なように加工してみました。

前回の、棚と同じように、

チョコレート色のスプレーペンキを塗った後、白のラッカーで塗装。

それをやすりで荒削りして角を落としてあります。

カインズホームで購入した持ち手。

ちょっと値が張ったけど、とっても味があって買っちゃいました。

両側付いているので、持ちやすいです。

 

こちらもそうめん箱。

これは、ちょっとした手芸道具の一時待機用に作りました。

一応、ネームプレート型の取って付です。

この金具は楽天市場のお店で購入しました。真鍮だったかな。とってもどっしりしてます。

この金具で、チェストとかの持ち手を変えたらすっごくおしゃれですよね。

今は、お土産で頂いたゼリーのカップ(ガラス)が乗ってて、細かいボタンの仕分けとかに使おうと思ってます。手前は、裂き布を玉にしたもの。出番待ちです。

これも、上のそうめん箱と同じように塗装してあります。

かなりなんちゃってアンティーク感を出してます。

 

 

 

 

拍手[1回]

リメイク*すのこ板

久々の更新です(苦笑)
気付いたら1週間以上振りです。。。


最近やっていたのは、↓↓なのです。


すのこのリメイク。


随分前のブログで触れたことがあるかと思うのですが、以前シングルのベッドを購入する前に、3段のカラーボックスとすのこを駆使してベッドにしてたんです。
そのうちカラーボックスは燎の箪笥がわりに使ったり、叡や燎のお絵書きのテーブルや私の作業台(ミシンや消しはん作りの)に変わったんです。
すのこも組んで棚を作って活躍してます。でもベッドとして使ってて痛んでしまい、バラバラになったすのこも。。。


もう2年近くほったらかしにしてたんですが、ふとリメイクして飾り棚を作ってみました。


チョコレート色のスプレーペンキで塗装し、更に白のラッカースプレーで2回塗装しました。
角をサンドペーパーで削りアンティーク風にしあげてみました。
他の金具は近所のホームセンターで購入したものばかりです(苦笑)


     

 

拍手[0回]

リメイク*叡のランニングTシャツ

本当に久々の更新です。。。(汗)

家庭で、色々ありまして。。。またこのことは時が経ったらブログでお話するとして。

あと、仕事が今週は目一杯入ってて、もう夜は子供と一緒にバタンキューZzzz状態。目覚めると朝・・・という生活を送っていたため、全くパソコンも触っていませんでした(汗)

Love♪さんにコメントのお返事すら出来ず、本当にごめんなさい!!!!

 

先週末から色々あったんですが、

今週月曜日の雨、皆さん大丈夫でしたか?

わが町新城は1時間に110ミリだか降ったようです。

凄かったですよぉぉぉ。雷はここ数年で一番激しく、電車の踏み切りが降りっぱなし!近所の道は冠水してるし。。。この間の台風よりも新城は酷かったです。

さらに、仕事だったので店に行ってみると、店のバックヤードは水没してました。。。

それも雨漏りでもなく、入り口から入ってきた水でもなく。。。どうやら洗面所の排水溝から逆流してきた水のようです。もうバックヤードは水浸し、、、40分くらい雑巾がけしてました(汗)

 

さてさて、今回のブログは「リメイク」なので、リメイクしたものを載せなくちゃ(笑)

叡のランニングTシャツ(ベルメゾンの無地)を目一杯、布用クレヨンでお絵かきしました。

叡は、ランニングTシャツ、去年は一切着なかったんですが、今年はニッセンの3枚セットの中に1枚だけランニングがあったので着せてみたら、ランニングにはまったようで毎日ランニングTシャツ着てます。

     

↑全体図。正面です。

思いきり、マリンテイスト!!!叡は、太陽が気に入ったようです。

    

↑背中です。‘sunny’と赤で書いてみました。

    

↑これも背中で右脇のところです。

叡が着れなくなっても、次は燎が着るので2人の似顔絵つき!

叡はあまり似てないけど、燎はかなり似てます(笑)

いつもこんな顔してるので。。。

タグのところも、いつものタグはんこをぺたり。

今朝もこのランニングで元気に保育園行ってくれました☆

日曜日に2人とも丸坊主に私がバリカンで刈っちゃいました!そしたら2人とも月曜日は発熱でお休みしました(苦笑っ)でも、もう真っ黒に日焼けしてランニングがよく似合います☆

 

私の場合、我が家には普通のミシンしかないので子供たちにニット素材で服を作ってあげることが出来ないので、こういうささやかなことをしてあげるしかないんです。でも、叡もとっても喜んでくれたのですごく嬉しかったです!・・・男の子(特にうちの燎)はニット素材じゃないと動きにくいだろうから(^^;

 

実は、先週末、

豊橋の雑貨屋コガネムシさん行ってまいりました。

またその話は次回に。。。

 

 

拍手[0回]

リメイク*ユニクロTシャツとハンガー

リメイク、、、って大それたことではないんですが、先日ユニクロで購入したTシャツに

     

ハイビスカスのはんこをペタリ。

このTシャツ、すっごい色の配色が気に入って購入しました。

でも何か寂しいし。。。胸元に赤色が欲しかったんですよ。

でもって、ユニクロってチラシも毎週入るし、ユニクロって分かるからね(苦笑)

なので、ユニクロだけどちょっと一工夫したかったんです。

     

アップにするとこんな感じ↓

     

ささやかなリメイクなのでした(苦笑)

 

ちなみにハンガーも、傷んでしまった針金ハンガーにお下がりの淡いピンクのベビー服を裂き布にして巻いてみました。本当に淡いピンクで、全然画像だと分からないですね(笑)

次回はもう少し派手な布で作ってみようと思います^^

 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]