遅ればせながら、「僕の歩く道」の感想です。
今回、一番印象に残ってるのは。。。
輝君が雨で濡れてる都古ちゃんを傘に入れてあげるシーンでした。
その前に、輝君の妹(本仮屋ユイカちゃん。可愛いですよね!私は金八先生も、連ドラの「ファイト」も見てました!)が、ドラマを泣きながら見てるのがあって、ドラマの中で「雨・濡れる・傘・女性が泣く」という要素が出てくるんです。
輝君が、同じような状況になった時に、ふっと妹がドラマで見た条件が一致したというか、輝君の中で繋がったんでしょうね。ゆっくりですが、都古ちゃんを傘にいれてあげました。見ていて微笑ましかったです。
でも輝君を見てると、‘状況が分からない’ってことが本当によく分かります。叡もそうですが、”自分”のことでいっぱいなんですよね。だから、ベンチに座るのも自分のスペースだけ落ち葉を掃うけど都古ちゃんのスペースは掃わないし。全く知らない人が直面したら、絶対不機嫌になりますよね。。。(汗)
都古ちゃんだから許されるけど。
自閉症は十人十色で、叡と輝君もかなり違うけど、見ていてとても勉強になります。
今後は都古ちゃん絡みで展開しそうですね。都古ちゃんの不倫もどう発展するか気になります!
でも、輝君はマイペースで仕事を進めてるし、職場の人たちと少しずつでもコミュニケーションを取れ始めているので見ていてちょっと安心。でも、小さなパニックは起こしちゃいますね(汗) それを見てると、母のようにつらいです。今回の話の最後もパニック起こしたまま次回になってるし。。。うううう、心配です。
* * * * * * * * *
なかなか、更新できずにごめんなさい。実は風邪気で。家族殆どが風邪気味なんですよ。なのでPC触っていませんでした。。。
みなさんは風邪には気をつけてくださいね☆