忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の歩く道④

遅ればせながら、「僕の歩く道」の感想です。

 

今回、一番印象に残ってるのは。。。

輝君が雨で濡れてる都古ちゃんを傘に入れてあげるシーンでした。

その前に、輝君の妹(本仮屋ユイカちゃん。可愛いですよね!私は金八先生も、連ドラの「ファイト」も見てました!)が、ドラマを泣きながら見てるのがあって、ドラマの中で「雨・濡れる・傘・女性が泣く」という要素が出てくるんです。

輝君が、同じような状況になった時に、ふっと妹がドラマで見た条件が一致したというか、輝君の中で繋がったんでしょうね。ゆっくりですが、都古ちゃんを傘にいれてあげました。見ていて微笑ましかったです。

でも輝君を見てると、‘状況が分からない’ってことが本当によく分かります。叡もそうですが、”自分”のことでいっぱいなんですよね。だから、ベンチに座るのも自分のスペースだけ落ち葉を掃うけど都古ちゃんのスペースは掃わないし。全く知らない人が直面したら、絶対不機嫌になりますよね。。。(汗)

都古ちゃんだから許されるけど。

自閉症は十人十色で、叡と輝君もかなり違うけど、見ていてとても勉強になります。

 

今後は都古ちゃん絡みで展開しそうですね。都古ちゃんの不倫もどう発展するか気になります!

でも、輝君はマイペースで仕事を進めてるし、職場の人たちと少しずつでもコミュニケーションを取れ始めているので見ていてちょっと安心。でも、小さなパニックは起こしちゃいますね(汗) それを見てると、母のようにつらいです。今回の話の最後もパニック起こしたまま次回になってるし。。。うううう、心配です。

*   *    *    *    *    *     *     *     *

なかなか、更新できずにごめんなさい。実は風邪気で。家族殆どが風邪気味なんですよ。なのでPC触っていませんでした。。。

みなさんは風邪には気をつけてくださいね☆

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ラブラブラッキー
  • 2006-11-04 16:03
  • edit
こんにちは。
私もすごく楽しみにしているドラマです。
でもなかなか見る時間が無くて、まだ2話ぐらいまでしか見てないの。
このドラマは集中して見たいのです。
KANADY*さんの感想も楽しみなんですよ♪

無題

  • kanady*
  • 2006-11-08 22:15
  • edit
ラブラブラッキーさん♪
遊びに来て下さって嬉しいです!ラブラブラッキーさんのブログ、もしいつか再び再開することがあるようでしたら、教えてくださいね!
ドラマのことですが、私の下手な書き込みで申し訳ないです(オロオロ)
なるべくあらすじは書かないようにしてますが、どうしても書かないと書き込みできない点もあるので、許してくださいね☆
私も、昨日放送分はビデオに撮ってあるのでまた見たら感想を書き込みたいと思います!
先週分をちらっと見ていた、叡つながりのママ友曰く
「何か、リアルにすごいね。。。」だそうです。
意味深いですね。。。

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2006-11-11 20:34
  • edit
こんばんは♪

本当に、毎週ハラハラしたり、嬉しくなったり、不安になったりとこんなに感情移入してしまうドラマは久しぶりです。
テル君は31歳なのに・・・だんだん母のような心境で見守っている自分がいたりして(笑)
都古ちゃん結婚してしまって、このあとテル君はどうなるんでしょう・・・心配です。

無題

  • kanady*
  • 2006-11-16 21:48
  • edit
Love♪さん♪
なかなかコメントの返事が出来ずにゴメンナサイ(汗)
実は、「僕の歩く道」のこの回以降まだ見ていません!!

風邪薬で夜は子供の寝かしつけで、一緒に寝ちゃってたんで(苦笑)
ビデオには撮ってあるので時間のある時に一気に見たいと思います!

輝君には、しっかりと感情移入してますよぉぉぉ!完璧に、母の気持ち!
見ていて一喜一憂してる自分がいます(笑)
なので1話終わるたびにちょっと疲れが。。。

あらすじは母が教えてくれるので何となくは知ってはいるのですが、何だか聞いているだけで切ないです。。。。
見たら、感想をアップしますね!^^

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]