忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日買ったもの

今日は母と燎と市内の郵便局に行きながら、郵便局の隣のスーパーに行って来ました。

外の催事場で、布のはぎれとか暖簾とか売っていて、可愛いはぎれを購入しました↓

左は普通の綿ですが、ヨットとイカリの柄です。1mはあり。右は同じ布を2枚購入しました。シングルガーゼで細かいですが深緑と青の木の柄です。はぎれだからそれ程大きくないだろうと思っていたのですが、1枚は1mくらいもう1枚が2m近くありました♪wwwwwwwwwww( ^∀^* ガーゼで、端を縫ってお昼寝のときにかける薄~いブランケット??を作るつもりでいたので、本当に徳しました。だって、1枚210円なんですよ!以前同じように購入したはぎれは、3分の1の面積に油性ペンで色々と書いてあって使えなかったので、結構家に帰ってチェックするときドキドキでした。。。

スーパーの洋裁コーナーに行くと、カット済みの布が少し置いてあったりする程度なんですが、最近はハンドメイド系のエプロンとかあるんですよ~。母がエプロンを購入し、私は↓を購入しました。

 半袖なんですがパジャマ。1000円でした。布もただのドットではなく、ちょっとかすれた感じのドット。

裁縫バケツ(?)です。中は、

こんなに色々入っていました。10cmくらいのはぎれ(このドットはパジャマと同じ)が3枚、ピンクッション、小さい木製の糸巻き2個(色が白と紺の糸がそれぞれ巻いてあります)、くるみボタン1シートと、ココナッツボタン?が1シート。あとレースとリボンが3つです。SUN PLACEとかいうブランドみたいです。これが1500円でした。

普段家の中で持ち歩いている裁縫入れが、結構不安定な入れ物で使いづらいので、これなら色々使えそうと思って購入しました。糸巻きがかなり可愛いです♪

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]