忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初 映画!

こんばんは☆彡
ほぼ放置状態ですみません~(;^_^A


先日 燎のお友達たちとママ友さんと映画に行ってきました。

叡も便乗で(笑)

なにしろ 叡と燎は映画館で映画見るのは初体験!!

叡はてんかんあるから心配だし、私も付き添いで行ってきました。
私も10年ぶりの映画です。
叡がお腹にいるときに見たのが最後。

それまでは一人で、仕事が休みの日に、モーニングショーを見に行ってました(安いから)

でも映画って一人なら安いけど3人だと高い~(┰_┰)

普段ケチケチだからかなりの勇気(苦笑)


でも、行って良かった!!!!!

[怪物くん]の2Dを見たんですが物凄い迫力で、子供圧倒されてるし、私も大音量で映画見たら、何だかすーっとしました。ストレス発散?

テレビ版見てなかったけど話は分かりやすかったし、子供たちの大好きなTOKIOの松岡くんやぐっさん、「妖怪人間ベム」で出てた北村一輝さんとか知ってる俳優さんが多かったのも良かったみたいでした。


またお金があったら行きたいかも♪

拍手[0回]

PR

冬休みということで。

冬休みということで、夏休みにもやった ‘宿題一覧表’を作成しました。

12月のスケジュール表の下に、冬休みだけのスケジュールと宿題の一覧を表にしました。
夏休みので燎に好評だった、‘新学期まであと何日’カウントダウンも、冬休みということで、クリスマスまで、正月まで、3学期まで、と3つ分ついてます。


この表があると私も気持ちが楽なのですが、叡も燎もあったほうがいいって言ってきました。
(お手伝いの小遣いも書くから?)


今回の冬休みは何時もよりも長めだから、しっかりやってかなくちゃ(°□°;)




今日は夜 嫌なことあってブルー入ってます(/_;) 凹み中…



拍手[0回]

ハンドメイド*レジンクラフト

こんばんは!

明日 ついに終業式。
今年は長い冬休みです(┰_┰)

という事は今日しか自分の時間を取れない!
何をしようっ!と焦り。


まずコガネムシさんへの納品準備。

セリアで買ったアンティーク風のパーツを引き出しに取り付けしました。


それから先日トーカイで買ったパーツでレジンクラフトに初挑戦してみました。

クラフト紙に水性インクではんこ捺して、ベースにしたら、レジンで消えちゃったorz

ジェルネイルのパーツも使ったり。

ジェルネイルのUVライトで硬化するから早いし楽しい~ε=(/*~▽)/

かなりツボです(笑)



拍手[0回]

けしごむはんこ*年賀印

こんにちは~。
すっかり風邪引きました。
今日はぐーたらしてます。

昨日 洗濯機が壊れて、何だか忙しくて疲れが出たみたいです。

ちょうど 今日はアレルギーの薬を貰いに行く日だったので 風邪薬も貰ってきました。
もう眠くて眠くて…つらいですヾ(;´Д`●)ノ


昨日は時折時雨が降っていて、虹が綺麗でした~♪\(>∀<)/♪


さて一昨日彫った年賀印です。
今回年賀状ではなく 私製ハガキに年賀切手を貼るタイプにしてみました。
…となると、切手の下に年賀印がいるわけで。


誰も気づかないだろうけど、自己満足の世界なので、一人ムフフっとしてます(笑)



拍手[0回]

けしごむはんこ*オーダーはんこ 800系九州新幹線つばめ

こんにちは~♪\(>∀<)/♪

ブログ更新がかなり不定期です、すみません(;^_^A


今日は昨日オーダー頂いた、800系九州新幹線つばめの名前はんこです。

800系も素敵だなぁ~と画像検索してウットリしてしまいました(笑)

私はN700系派です(*^o^*)






拍手[2回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]