忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのお出かけ♪

こんばんはー!
今日というか、日付変わったので昨日ですが、久々に家族でお出かけしました。

なんだか先月は週末が忙しくて、旦那くんは地区の体育委員の仕事だったり、自分の仕事だったりして、ほぼ週末は母子家庭。
毎週豊川イオンへ行かされてましたが、今週末は旦那くんは予定なし!
じゃあ、どこかいこう!と急に決まり遠出へ。

行きの東名で事故渋滞に遭い、当初行きたかった刈谷の交通公園は駐車場がいっぱいでいけない…(;o;)
まずは腹ごしらえ、とばかりにマックへ。

今週のハッピーセットは太鼓の達人なんだよねー♪

で、「そうだ、ハイウェイオアシスへ行こう」となり、ナビで向かいましたー!しかし駐車場は満車。
「じゃあ、次の高速のインターから帰るルートでハイウェイオアシスへ行こう!」となり、車で走るーーー!
豊明インターだったか、乗ったら、あら?これは反対では?

そのまま知多半島道路へ…(;o;)
セントレアへいくのか?!

旦那くん再び下りて、軌道修復!なんとか知多半島道路も伊勢湾岸道路へ戻るルートに戻り、無事ハイウェイオアシスへ到着!

連結してる公園でしっかり子供たち遊べたようでした。
しかし、ヘタレな叡さん。アスレチックで立ち往生…(*Д*)子供んときの私も、相当ヘタレだったけど、叡の方がうわてかも…(;o;)
でも、一人でゴーカートを運転してそこそこなスピードでゴール出来たり、一人で遊具にも乗れてました!

燎さんは、メリーゴーランドにハマって二回も乗ってました!もちろん木馬が燎さん、馬車にふんぞり返って社長座りの叡さん(笑)

その後、叡さんと私はじじばばにお土産を、燎さんと旦那くんは観覧車に。

子供たちはご当地ナメコを買い、家へのお土産は何故か伊勢名物の赤福と虎屋ういろう(笑)
ういろう好き!赤福も大好き!!
虎屋ういろう初めて食べました!
虎ういろう、柚子の風味が美味しかったー!!!

しばらくういろうにハマりそう!

遊ぶ時間は少なかったけど、しっかりと遊べて良かったですー!!

いつか交通公園へはリベンジするぞー!


拍手[0回]

PR

明日のデモンストレーション

こんにちは!
明日のピアゴ新城店のグランドオープンにつき、TOKAIでデモンストレーションを午前中行います。

内容は。。。レジンです。
参加費、講習費込で1000円です。


来週からは、金曜日に午前が消しゴムハンコ、午後が羊毛とレジンを隔週で行います。

講習会は、店舗で講習申し込みをしていただいてからの講習になります。

宜しくお願いします♪

拍手[2回]

ピアゴのプレオープン

こんばんはー。
今日は、ピアゴ新城店のプレオープンでした。
グランドオープンは11月2日です。

すごい人出だったでしょうねー。

はい、もちろん行ってません(笑)
だって人酔いするしーぃ、渋滞嫌だしーぃ、レジで長い時間並ぶなんて、考えられなーーい!!
チラシの入ってないスーパーを目指して買い物する、変わり者ですわー(笑)


でも、明日、講師でやるクラフトパークTOKAIの、ディスプレイ(見本)を並びにいかなくちゃならないんですー。

私、行けるか?!

グランドオープンの日にもデモンストレーションをやる予定…(*_*)
人酔いするかもー。゚(´っωc`)゚。

とりあえず、完成はさせたので、並べてきますー。

羊毛フェルトのキノコストラップ↓


レジンのペンダントトップ↓



あと、簡単はんこでクリスマスツリーを捺します!(画像なしです)

拍手[0回]

ハンドメイド*あみこもの

おはようございます!
なかなか更新できずごめんなさい。
いざ更新しようとすると、スマホがおちちゃって…(;o;)ナゼ?

先日の日曜日の田原のイベント「森のくちぶえ会」に出させていただいたあみこものをアップしますー。
リサイクルシルクヤーンのコサージュ。


椎茸ストラップ。


虹色ミサンガ。



あとはんこを出させていただきました。
雨のなか、沢山のお客様に来ていただけたそうで、ありがとうございますー!

拍手[0回]

森のくちぶえ会

こんばんはー!
先週はキャンディぼっくすさんのイベントに参加させていただき、いくつかお嫁に行きましたー!誠にありがとうございます(*´∀`*)

で、今週末の日曜日、28日には田原市の小川石油福江SSさんにて、イベント
『森のくちぶえ会』
が行われ、そちらに委託ですが参加させていただきます♪

ガソリンスタンドはこの日はお休みだそうで、イベント一色になります。

Mitukiさんのアロマのワークショップありーの、Misoraさんのスピリチュアルメッセージイラストありーの、ココペリさんの羊毛ありーの、ママ友のTsugumiちゃんの天然石アクセサリーありーの、の素敵なイベントに絶対なりそうな雰囲気がしまくりなイベントです!!
…私は消しゴムはんこと、あみこものを…少し…(汗) はい、頑張ります!

私の作品がイベントで田原市へ行くのはお初\\\\└('ω')┘////デビューでございます!!
荷物発送まで、頑張りますーー!!








とはいえ、全身筋肉痛です。゚(´っω・`。)゚。
昨日、

地区の運動会があったから。

翌日に筋肉痛出たの久々ー!なんて喜んでたら、死にそうにどえらいです。
いかに日頃、運動不足なのかがわかりますー。
しかし、痛いっ!!
膝下以外は全部痛いー!

いつまで続くかなぁ…(。>_<。)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]