忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントにむけて。

こんばんはー!かなでぃです。

さっき居間に6センチくらいのムカデ出没!!
天井と壁の境目を動き回る!!

幸い帰宅したばかりの旦那さんが居たので戦ってもらいました。
無事、Fire☆
でもムカデはつがいでいるって言うので、明日は相方探しです。。。

イベント、来週火曜日ですが、全然準備ができておりません。
ワークショップの準備は万端なんたけどね。

新作は島ぞうりくらい。

なので、お盆玉袋を作成中!


とりあえず、プレゼント用のイニシャルはんこの図案は書けた!!

でも夏休みだから仕事が一日に1時間くらいしかないー(涙)

どうしよーーー(>_<)

拍手[0回]

PR

8月1日になりましたね。

おはようございます!
気付けは7月が昨日で終わり、今日は8月。。。今年もあと5カ月で終わっちゃいます。
この7カ月で私は少しは成長しただろうか?などと考えてしまいます。
体重以外で育ったところは。。。?ウカバナイ(TT)

ちょっと本気で頑張らないと!
。。。いや、今までも本気だけどf(^^;

なんか、一年が早すぎて困ります(^-^;

昨日はTOKAIのワークショップでした。


3組の方が参加されました。
でも写真はお一組のみしか撮れず。スミマセン。
しかも中に入れたフェリシモのカタログが透けてるー!

やっぱり女の子のセンスは可愛い!!!

TOKAIの店頭見本、作り直ししなきゃまずいー!!

自分に乙女成分がないので可愛いものを作らないので、だめだめです。


3組目は、高校短大時代の友達でした!
田原にお嫁にいっちゃってからはなかなか会えないんだけど、私がピアゴにいるって聞いて、以前旦那さんと探しに来てくれたんだそう。

しかも、ピアゴの中に家電やさんがあると信じてー(笑)
いやいや。
私、エイデン辞めて12年だよ。。。

で、昨日はタイミングよく会えました(笑)
娘ちゃん二人と妹の娘ちゃんを引き連れて遊びに来てくれました♪ありがとね!


来週水曜日もワークショップ行います!
予約なしでも店頭にいます!飛び入りOK♪

ご参加お待ちしてます\(^o^)/

拍手[1回]

イベントです!

こんにちは!
今日は昨日の雨が上がってから暑い暑い!
扇風機のみで過ごしてますが暑い!!!

室内の多肉植物が暑くて煮えて枯れてしまいました。。。


0c88119a.jpeg
子どもの夏休みで、自分のペースが崩されまくりで製作が何も進んでません(汗)
でもイベントに参加します!

8月6日(火) am10:00~pm3:00
ギャラリーカフェ もくりん(豊川市馬場町郷前49) にて

豊川市馬場町のクラフトパークトーカイの裏側になります。

CHALKRESTよしみさんのチョークアート体験、Blue*isleのaciちゃんのレジン体験、
シュエットさんのお花のブローチ作り体験、私のペタペタエコバック捺し体験の4つのプチ体験会!
あと、STIメンバーの1dayショップも開きます!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

ちなみに、私のエコバック体験を2枚された方限定!イニシャルはんこをその場で彫って差し上げます!!
多分、次はないかも!?





拍手[1回]

あまごつかみ

こんばんは!
私の夏休み二日目。

いや、ただ仕事できる状態じゃないので夏休みなだけなんだけど(笑)

今日は毎年恒例、燎の同じ保育園の卒業生であまごつかみに参加してきました!


叡さんは金管バンド部の部活動のため、不参加。燎さんと私のみの参加。

あまごつかみを何度か繰り返し、それからあまごを焼いてもらって食べました。
やっぱりしめたばかりの魚はおいしいですー!!


散々子供たちに遊ばれて、かわいそうな状態のあまごさんもおりましたが、あまごさんの命が次の命へ引き継がれていくんだなぁって。命に感謝☆

ママ友さんのあまごには卵が!!びっくりしました!

朝からずっと雨が降り続いてて子供たちは寒くないかな?って心配でしたが、全く関係なくずぶぬれで遊んでました♪


大人も色々お喋りできて楽しかったです!!
幹事さん、お疲れさまでしたー☆


拍手[0回]

ふれあい教室とライブ♪

こんばんはー!
今日も暑かったですねー。。。(。>﹏<)あㄘ”ゅいー

そんな中、今日はイベント盛りだくさん!
朝8時からPTAの子供会・ふれあい教室でした。
今年はPTAの地区主任なんぞやってるので主催側。
はっきりいって主催側は苦手。
お手伝いならいいんだけど、メインで動くのが無理ー(TT)
なので、もう一人のPTA役員さんにかなりお願いしちゃいました。
(Rさん、ありがとー!!感謝してます!!)

まず公民館で資源回収のお手伝い。

その後、豊川イオンでボーリング!!

我が家の次男のりょうさん、泣く泣く!!人生二回目のボーリング。
でも知識だけはしっかり入ってる小3。自分の思い描いてるように投げれなくて泣けちゃいました。

投球直後の叡さん。
なんだか猫背。。。

あとはビンゴやったりして盛り上がりました((o(。>ω<。)o))

夕方は一年ぶりに新城に来た「山ゆり」のライブへ。


私の好きな曲が沢山あって、午前中の疲れも吹き飛びました!!
叡は途中で、一人椅子に座ってまったりしてたけど、叡と燎、ともに楽しかった!とのこと。一緒に来て良かったーー!
しかも、叡は山ゆりのお二人から顔も名前も覚えられてるし、りょうめいも名前を読んでもらえてルンルンでした(笑)

夏休みのイベントが一日に凝縮されてたなぁ。。...( = =) トオイメ

子供たち、夏休みの宿題を頑張ってねー!!

拍手[1回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]