忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液検査の結果

昨日午後、豊橋市民病院で燎が血液検査でした。


午前中は叡の岡崎市・第二青い鳥学園の精神科へ。

叡は土曜日が授業参観だったので代休なのさ☆

岡崎から豊橋へ国1で移動。国道嫌いな私はヘロヘロ~(+_+)
1日中、病院でした。


血液検査の結果、異常なし!
もう薬もなしでOK~!
リンパ節のコリコリもかなり改善されてるし。
ただ指の皮がズルズル剥けて、その剥け方が川崎病っぽいから、6月に一応、胸部レントゲン・心電図・心臓エコーをやって、小児心臓外来にかかればいいって。
体力ついたら保育園復活もOK~!

昨晩から、疲れがどっと出てダウンしてる私です~(涙)
あ~カイロプラクティス行きたい~・・・


でも昨晩から叡が学校にイキシブリ。
まだ1週間なんですけど~…。

拍手[0回]

PR

ドナドナ

金曜日に豊橋市民病院に行く途中、信号待ちで撮った写真↓
箱でいっぱい!
中は何だろ~?と燎と一緒によく見たら動いてる!


鳥でした~☆
ニワトリかウズラかチャボ。

これだけあるとちょっと圧巻!!


☆°。 ☆°。 ☆°。

今日、美容室に行きたいのを我慢して自宅にてホームパーマ(ストレートパーマです)をかけました。
くせ毛が酷くて、そろそろ我慢の限界で…。
縛っても頭頂部のチリチリした髪にイラッときちゃって。


結果、
くせ毛の勝ち。
あんまり変化なし。

昔ほとんど直毛で、あだ名が“日本人形”だったのに、今ではグチャグチャのくせ毛…。数年後には天然パーマになりそうです(涙)




拍手[0回]

入学式

随分久しぶりの更新となってしまいました。

月曜日、桜が満開の中、叡の入学式がありました。

叡は異常なテンションで、こ、怖い!

式は無事終わりましたが、式の後は喋りっぱなし(苦笑)



せっかく満開の桜の下で記念写真撮りたかったんだけど、頑なに拒否(;_;)
とにかく帰りたがる叡。。。


帰宅後、燎が豊橋市民病院に緊急入院してしまったのです。
微熱が下がらないのと体の痒み、リンパ節の腫れ、その他諸々で川崎病の疑いが強いとのことで、精密検査と治療の為に入院です。(それも隔離病室)

とにかく叡の持ち物だけ大急ぎで名前書きして病院へ入院。
叡はパニック状態~☆
燎も初めての入院でパニック~(涙)


幸運にも川崎病でもなく、よく似た症状である溶レン菌でもなかったので火曜日から大部屋へお引っ越し。
燎は24時間点滴の抗生物質が良く効いたのか、火曜日からかなり復活!手が付けられないくらいグズグズ・パニック~!


家では叡がコタツの中で号泣したりして情緒不安定。。。

水曜日(昨日)、先生に無理言って退院させてもらいました。

燎はまだリンパ節の腫れ引かないけど、だいぶ元気になったし、自宅療養。
叡も少し落ち着いてきましたが、不安定の時にでる“カレーへのこだわり”が凄いので、まだまだ不安定です。

とにかく退院出来て良かった~(涙)
結局燎の病気は原因不明です~☆



拍手[0回]

当事者の居ない入園式

昨日は保育園の入園式でした。
燎は、まだ体温がすっきり下がらなくてお休みです。
でも私は今年度役員。。。
写真係なので、ちゃんとスーツ着て式に出て写真を撮ってきました。


でもアクシデント発生!!!
沢山撮った子供たちの写真が何故かデータが消えた~!!!(デジカメです)


(((゜д゜;)))



電源切ったらSDカードのデータが!!!


(〒_〒)


集合写真はデータが残ってたからまだ良かったんだけどね。。。


でもショック
(ノ_・。)


おまけに燎が写ってないのに私が写ってるクラス写真。。。なんか切ない(;_;)



午後、豊橋市民病院に叡のてんかんの薬を貰いに行ったんだけど、全然立ち直れなくて。

更に入園式の疲れが出てダウン寸前でした。。。



燎は夜に37.9℃に。足の裏にも湿疹が出て。

今朝いつもじじが行ってる病院へ。


「‘川崎病’の疑いも無きにしもあらず。。。ただのウイルスのような気もするけど。。。」だそう。
また月曜日に行くことになりました~。
早く良くなって~!!!

拍手[0回]

けしごむはんこ*黒電話

燎のインフルエンザ、熱もだいぶ下がって、かなり気分もいいみたいです。
でも、まだ食べることは出来ないけど、体の激痛がかなり楽になってきたみたい。座っていられる時間が出来てきました~☆
(…でも頭と首はまだかなり痛いみたいです)



今日は、叡は午前中、旦那さんが蒲郡&豊橋方面へお出かけ。
じじばばは老人会へ。
私と燎の二人でお留守番。


でも午前中はまだ燎は体が痛いしだるいしで寝てばかり(-.-)zzZ


その時間に、燎の真横にひっついてほりほり~♪
(離れると、心細いのか大泣きするんです(ノ_・。))



久々に彫ったら、凄い肩がこってしまった~(涙)


4つ彫ったうちの2つ。

【懐かしの黒電話】と、【レトロ扇風機】!!


コガネムシさん用の夏物を彫ってます(笑)

納品はいつになるんだか。。。(苦笑)



拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]