忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラ~☆

昨日、咲き終わったバラを剪定してて誤って切っちゃったバラの蕾。


今朝、咲きました~ヾ(≧∇≦*)ゝ


写真だと、ちょっと色が違うんだけど、セピア色なんですよ~(^O^)/

開ききっちゃうと、白っぽく色褪せちゃうけど、蕾開いてしばらくはセピア色!!
綺麗です~☆


台所にこのバラを置いてあって、だーのお弁当作りながら癒されました☆~('-^*)






拍手[0回]

PR

お弁当の日


こんにちは!!kanady*です。

今日は叡の小学校がお弁当の日でした。
市内で高学年による球技大会があるので、お弁当を食べて、11時45分に下校。。。

五月から、叡の学年はお弁当が学年遠足だとか、学校の遠足だとか、予備日だとかで今日でお弁当が5回目です。。。


母としては、やっぱり朝が大変(涙)

叡も、やっぱりキャラ弁がいいようで。

でも作らない私。
作ってる時間が無い。。。

さらに叡の好きなおかずを詰めると、とっても茶色のお弁当になるし、見た目は非常に子供のお弁当とは思えない地味なお弁当です。
全然可愛くない。

でも、仕方ないとは思うんですが。。。



学校から帰ってきて一言。
「お弁当頑張って食べたから、ご褒美になんか買って!」

・・・はぁ~!?って感じですが。
勿論却下。

「お母さんのケチ!」
と言われましたが(怒)


なんでお弁当を食べて、ご褒美がいるのよぉ!
作ったお母さんに、感謝して終わりじゃないの???


まったく相変わらず理解不能な叡です。

拍手[0回]

ハンドメイド*ナチュラルでないシュシュ

今日はシュシュを編みました!

しかもナチュラルでなくて、エスニック系を目指して…(汗)


果たしてエスニック系になれたでしょうか?


友達の娘さん(小6)へのプレゼントです!


2段目まで黒にラメ、3段目はターコイズブルー。


めちゃくちゃボリューム出てます!!
縛るとターコイズブルーの隙間から黒ラメがチラッと見える感じです。


私が欲しい~!!



喜んで貰えるか心配です…(^_^;)



拍手[0回]

BBQ~!!!

今日は昨年度の保育園役員で写真係だった私とSちゃん、Rさんと打ち上げをやりました!

Rさん宅のお庭でBBQ~!!

各自子ども達も含め、総勢8人!

お天気が怪しくなったり、冷たい風が吹く中、5時間近くワイワイと盛り上がる~!!!

私は専ら焼き専門~!


お肉や野菜を食べながら、みんなはお酒入りながら(私は水です)色々んなことをペチャクチャ♪


何だかいっぱいしゃべって、すっきりしました!


叡も燎もめちゃくちゃ楽しんでました~!!


また集まれるといいね('-^*)/




拍手[0回]

トイレがぁぁぁぁ

昨日の夕方、
トイレの水が止まらなくなった~!!!


慌てて外の水道弁を閉めにいくものの、どれかわからない~(汗)



しばらく流れっぱなしの状態で、といれにある水道弁を閉めて、水は止まったけど、ど~しよ~(汗)


で、タウンページで調べて、水道屋さんにきて直してもらいました…



流れっぱなしだった水道代が恐ろしいです…

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]