忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校PTA子供会 親子ふれあい教室

こんにちは^^
今日もめちゃくちゃ暑いですねぇ(汗)


昨日の日曜日、うちの地区のPTA子供会の‘親子ふれあい教室’が公民館にてありました。

まず朝8時から、資源回収のお手伝い。
朝から暑くて、子供たちもだんだんお手伝いが出来なくなってきて、日陰でみんな休んでましたが、はりきって働いてるのが、気づけば私とだーと保育園のママ友Mちゃんの3人だけ。。。

9時からはうちわづくり。
DAISOのキットだったんだけど、なかなか面白く、我が家みたいにものづくりが好きな人ばかり集まってる家庭にはもってこいの企画でした。
叡と燎は国旗を書いてました(^▽^)

その後、子供たちはドッチビーをやり、お昼ご飯。
各自おにぎりを握って、役員さんがウインナーを焼いてくれたり、フルーツポンチをくれたりしてそれを食べて、子供たちはスイカ割り~!

そのスイカを食べてお片づけして解散となりました。

公民館にはエアコンがないので、4台のレトロな扇風機がフル活動し過ごしましたが、暑かったぁぁぁ!

暑さに慣れてる私やだーはそんなにえらくは無かったけど、暑さに弱い人には辛かったんじゃないかな。。。


そんな暑さの中なのにうちの子達は外でずっと遊んでました(笑)


燎は「あー面白かった!」と言ってたので参加して良かったなぁと思いました★

拍手[0回]

PR

逃走虫

こんにちは~!
今日も暑いですね。

明日、小学校の地区でPTAの子供会があるんですが、そういうイベントは超苦手な私…既にブルーです(+_+)



さて、今日は朝から風が少しあったのでカーテンを洗濯☆
かたつむりの入ってた虫かご(?)の中の葉っぱやきゅうりを捨てて、かたつむりはみんな殻に入って寝てるから、いいかな~…って蓋を外して虫かごを乾燥。




今、ふと見たら、
かたつむりが少ない…!!!


見渡せば逃走中のかたつむりがあちらこちらに!!!

このめちゃくちゃ暑い中、逃げるために起床したかたつむり計7匹。
チビかたつむりが2匹行方不明…

どこへ行ったんやら(><;)

拍手[0回]

初出勤を終えて。

午前中、叡を引き連れて配達に行ってきました☆

今日はたまたま、小学校の図書の納入が2校分あり、1校は2階の図書館へ本を上げるの手伝ってくれましたδ(^-^)

でも疲れたようで、後はぐ~たら…
暑かったしね(汗)


市役所でジュースをいただき、店に戻ってからも2学期のドリルを運んで、ヨーグルトを頂いてました(笑)


かなり力仕事したから疲れたようで、今は眠い~といいながら、何かゴソゴソしてます(笑)


一言、
「お母さんって凄いね~」
って。

そう言われると嬉しいですね、やっぱり。
親の仕事してる姿を見るとやっぱり何か子供ながらに感じてくれるみたいですねo(^-^)o

また来週も仕事に同伴出勤するみたいです~(・ω・)/

その前に夏休みの宿題を頑張って欲しいなぁと思うんですがw (苦笑)

拍手[0回]

初出勤

おはようございます~


今日も朝から太陽がギラギラしてて、既に汗だくです(^_^;)


今日は仕事なんですが、叡が初出勤なんです~☆私の職場に。


今年はうちに置いておいても、じいさま病気だし、同伴になりました(苦笑)

ちょっと緊張してるのか、朝からご機嫌ななめで荒れてます。。。


大丈夫かなぁ…

かなり心配の私です(>д<;)

拍手[0回]

また延期~ぃ…

今日はじいさまの検査でした。

血液検査と尿検査の結果が良ければ来週再び入院、そして手術となるはずだったんですが、結果は悪かった…(T_T)

炎症の数値が正常値が0.03以下なのに、じいさまは9.いくつという数値。


また27日に採血、尿検査です。
その結果が良ければ手術の日時が決まります!


でも、いつになったら体調良くなるんだろ~…


日に日に痩せていくじいさま。

気づけば私より9キロも痩せてしまって、ガリガリです…(>_<)
私のプニョ肉をあげたい!なんて言っても出来ないしね~(汗)



現実に可能ならプニョ肉を本当にあげたいと切実に願う私です(-_☆)




拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]