忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーハンドの会とふるさとめぐり遠足。

おはようございます。

急に暑くなって体がついていけないー。。
なんだかダル重な日々ですー。


一昨日はハッピーハンドの会でした。
三枚の花びらを作って縫い繋げた、お花のコサージュ。
みんなの作品と



自分で作ったコサージュ。



やはりキノコ!
とてもレトロっぽく仕上がりました(*^^*)♪
久々の会の参加でした!!
手縫いだったので、ど真剣に必死に作りましたー(笑)


昨日は朝5時台起床でお弁当3人分(旦那、叡、燎)をつめました。 キャラ弁じゃなく、シンプルなお弁当です。
ふるさとめぐり遠足で、子供たちは学区の一部を歩きました。
私はPTAなので立番でしたが、風は気持ちいいものの、日差しが熱い!!
日焼け対策してたけど、風で帽子も日傘もだめ。手拭いをかぶってました(笑)

子供たちは8キロ強歩きました!!

1年生の子も歩きましたよー♪

私は立ってただけで、疲れましたー…


我が家の子供たちは、帰宅後自転車でそれぞれ遊びに行きました。なんてタフな子供たちなんだろう。。と思ってしまった(笑)


゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚
☆告知☆


正確には今日ですが。
しばらく、忙しくてご予約頂かないと、教室にいないかも?です。







お待ちしてます♪


拍手[0回]

PR

ハンドメイド*小さなピアス

こんばんはー☆
まだまだ咳と闘ってまーす。。。ゼイゼイ

夜中も何度も咳き込んで起きちゃったから熟睡できなかったー。つらいぜベイベー。。。

さて、つらいつらいと言ってられません。
今朝の中日新聞の折り込みチラシに入ってたー!

まだ余裕あるかな?なんて思ってたけど、チラシ入ってたから、急に気持ちが焦り始めたー。

そう、焦らないと仕事できない人だったりするー。

なので、ゼイゼイしながらも作ったはんこをラッピングしたり、こんなもの作ってました↓


プラパンピアスだよん。

先月、シャロームさんにハートのスマイルを納品したんだけど、それから作ってなかったー。
今回はAll手書き!!

しかも透明ぢゃないプラパン使用。

優しい色合いになるように作りました。
沢山書いたんだけど、半分くらい加熱後にポイっ(/´з`)/⌒ >+○┏┛焼却炉┗┓
これだけの数しかできなかった…(涙)
しかも、ど小さい!!

存在感少なめなピアスです(笑)
イヤリングにも金具交換可能ですよ。

こけしだけはイヤリングの金具(笑)
そう、こけしは私用ですー。
ちょっとこけしじゃマニアックかな?!って。
可愛いんだけどね(笑)

こけし以外は、今度の日曜日の山本鉄建さんのイベントで販売します。
あとストラップも製作予定!!

あと数日がんばろー!

早く体調治さなきゃ!
沢山イベントで食べるためにーぃ!!


拍手[0回]

最終日です!

こんばんはー!
日付が変わってしまったので、本日3/3がカフェトマトさんの併設してるギャラリー炭焼でのイベント最終日です♪

初日は沢山のお客様が見えて、とても大盛況でした(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の二日目は私は委託でお願いしてたので、状況はよくわかりませんが、aciちゃんのblogでは、家族連れが多かったようです。

さていよいよ最終日です!楽しみまーす!

今日の午後、並べる予定の羊毛ヘアピンです。

シンプルなのも作ってみました。

あとストールピンの改良版です♪

お待ちしてまーす!

拍手[0回]

イベント間近!!

おはようございます♪

いよいよ今週金曜日から始まるカフェとまとさんの併設のギャラリー炭焼さんのイベント「プチマルシェ」まで、あと3日。

追い詰められ、現実逃避(笑)

在庫増やすどころか、オーダーはんこ彫ってる(笑)

nu:buの方も少しずつ数を作ってます。
ちょっとずつをいく種類かって感じ。

拍手[1回]

ハンドメイド*レジンのヘアピン

おはようございます!
本日はTOKAIで「消ゴムはんこ」と「レジン」やってます♪

さて、前回のレジンで作ったレジンのヘアピン。


なかなか透明感が出て良かったです。
早速お嫁にいきました♪

あと、受講者さんの作品

宇宙と歯車でとてもかっこいい作品に。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]