忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けしごむはんこ*オーダー 屋号はんこ

おはようございます!お久しぶりな更新です。

なんだか家庭内で色々ありまして。。。更新が滞ってました(^^;

なんでこんなに色々と続くのか?!なんて思っていたら、私と同居の父が本厄でした(笑)
すっかり前厄だと思い込んでたから、もう笑うしかないですよーアヒャヒャヒャヒャ。。。

あ、ちなみに30代後半の厄です。

あと1か月、なんとかのらりくらりと過ごしたいです。


さてさて、オーダー頂いたはんこ。



STI のメンバーの編みぐるみのfuna*ちゃんの小さい屋号はんこ。


この編みぐるみのリップケースはfuna*ちゃんの。私好みの紫を編んでくれてました!
かわいいー!!


スピリチュアルのイラストを書いてくれるMISORAさんからのオーダー。
表記が漢字になるそうです。
私のイメージが宇宙のパワーがMISORAさんに降り注いでそれを絵に書かれてる姿が見えたので、目一杯宇宙モード★



沢山捺してもらえますように☆



私事ですが、髪の毛を切りましたー!
肩下まで伸びてたので、数年ぶりのショートに近いボブ。
一年前のスーパーロングからすると、髪の毛の長さは半分以下!!
切り出したら止まらんねー(笑)
楽チンです。
天パだから縮毛矯正かけてたので、かなり傷んでたので、一度リセット!
早く乾いて、ずぼらな私には嬉しい限りです!

拍手[0回]

PR

けしごむはんこ*オーダーものやら、いろいろ。


おはようございます。かなでぃ(kanady*)です。
ひさびさの更新です。
今日は雨模様。
かなりしっかり降ってますね。

さ、寒いです。
秋はどこへ行ってしまったのぉぉぉ!
紅葉狩りは、皆さん行かれましたか??

さて今日はまとめてup☆

左上がBlue*isleのaciちゃんのオーダー。
水玉模様の桜です。
今週末に新城の桜淵公園で「秋の桜まつり」がありまして、そこに手作り市もあります。
そこで、「桜まつり」にちなんでみんなでちょっとずつ桜柄のものが出てます。
それ用にオーダーしてくれました!

左下がNyamさんのオーダー。屋号はんこです。
以前オーダーしてくれたものの、そのまま小さくしました。
目安として定規を一緒に並べてます。

右上はCafe shalomさんへ納品したお花はんこ。
最近ちょっと北欧柄を意識しています。
北欧柄に見えますか??

右下は小中学校PTAコーラス用のはんこ。
先日新城音楽祭に参加したのですが、子供たちが合同合唱で歌う時に持つ譜面に目印として彫りました。
もともと大人用の譜面ファイルについてるキノコのモチーフを、今回はそのまま、はんことさせていただきました。キノコが可愛いです^^




こちらはクラフトパークTOKAIの12月いっぱいまでの消しゴムはんこ教室での見本用に作成しました。
印刷済みのインクジェットのハガキに、ワンポイントとして捺してもらえるようなサイズで作ってみました。
北欧のダーラナホースです。
名前を彫れば、自分マークにもなりますね!
通常講習ではこちらのいずれかを彫っていただこうと思っています。
(もちろん図案持ち込み可です)

第4金曜日の「捺すだけワークショップ」では、ポチ袋に捺していただこうと思います。
もちろんこれらのはんこを捺してもらって構いません。
ポチ袋4枚、好きなように捺してオリジナルポチ袋はいかがですか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先日大きな虹を見ました!
豊川に勉強に行く途中、青空に突如かかった大きな虹!
しかもくっきり♪
紫色の下にもまだ色が何となく出ていました。
20分くらいかなー長い時間出ていました。
朝の9時過ぎの虹だったので、「朝虹」というやつ。
朝虹は天気が崩れる予兆だと聞いたことがあり、やはりこの後、小雨がぱらぱら。
しかも天気雨。それもお天気は冬型!
朝よりもお昼の方が寒かったー!!

しかも洗濯物は外に干したまま。。。だって天気予報は晴れだったから。
ちょっと悲しかった。。。
でも、虹をみてテンションあがりました★いいことありそう!

いや、これがいいことじゃない?という声がしましたが(笑)



相変わらずの風邪ひきさんでしたが、ようやく風邪から完全復活!
お友達のアロマテラピーをやってみえる方からエキナセアのハーブを以前(風邪ひく前)にいただいてて、チンキ剤の作り方を教えてもらっていたので、ようやく作りました。
チンキ剤はうがい薬です。

しかも、写真をよく見ると入れ物の瓶、イチゴのジャム瓶なのが見えるーー!
恥ずかしい(笑)

2週間後から使えるそうで、楽しみ♪

今月末は小学校でコーラスの発表があるのでそれまで喉を温存しなくちゃ!!





★イベント告知★
11/17(日)
新城市 県立桜淵公園内で行われる
「秋の桜まつり」にて手作りのお店が出ます。
委託ですが私の作品も並んでいますので、良ければお手に取ってみてくださいね★

11/19(火)~24(日)
新城市大野の「鳳来館」にて
私が通っているステンド硝子アートの教室の作品展が行われます。
新城教室、なぐら教室、豊田教室の3教室の
生徒さんの作品が並びます。作品の販売もありますよ^^
コーヒーを飲みながら、作品を見に来てくださいね!

拍手[0回]

けしごむはんこ*オーダーはんこ。小さなお名前はんこと屋号はんこ

こんにちは♪
風邪対策ばっちりしてたのに、叡さんの風邪をもらってしまってさっきまで寝てました。
別にとてもひどいというわけではないのですが、早く治したくてとにかく布団で寝てみましたが、風邪をひくととにかく治りが悪いので。。。土曜日の中学の文化祭でコーラスの披露があるので、風邪をとにかく治さなきゃ!と焦っております。

台風もどうなるんでしょうか。。。?
なにも被害が出ませんように。

さて今日はオーダーはんこを。


スケジュール帳に捺される用の小さな名前はんこ。
1つが6~8ミリ。
それにお名前を入れてあります。
イメージは保育園の名札です。



あと、布小物作家のnu-noさんの屋号入りカエルはんこと、サイズ違いのカエルはんこ。
私と同じくカエル好きだそうで、しかもリアル系ご希望ということでテンションMAX!!
まるでフナッシーのような一人盛り上がりで彫りました。

写真は、捺しがいまいち弱かった。。。(-_-;)

ただ、私がパソコンを使いこなせず、拡大とか縮小ということが出来ないので、小さいはんこを彫って捺したのを見ながら大きく書き直したものなので、サイズ違いとはいえ、違うカエルのお顔になってます。。。精いっぱい似せたけど、やっぱり違うー。でも美人さんなのでいいかな☆

沢山ペタペタ捺してもらえますように。。。☆

拍手[0回]

けしごむはんこ*ひらがな、カタカナ50音はんこ、秋の作品

連投。
先日彫ってた、修業的なはんこ。

ひらがな、カタカナ50音!!


途中くじけそうになりながらも、なんとか彫り終えました。

たまたま家に持ち手に丁度いい木があったのでつけました。



箱もカルトナージュで作りましたが、柔らかい箱となってしまいました。。。^^;
ひらがなはんこの方は、売約済みとなりました。
カタカナはんこは、飯田線東新町駅前のCafe Shalomさんに明日のお昼に納品します♪

地区の公民館祭りに出品した作品。

消しゴムはんこで作品を出すのは初めてなんです、実は。
昨年まではあまり大々的にやっていなかったので出していませんでした。
(オーダーも紹介の紹介、、みたいな感じだったし)

でもトーカイで教えてることだし出してみよう!ということで作ってみました。
松ぼっくり、イチョウの葉っぱ、松の葉、吾亦紅、どんぐり、クヌギなどでブーケをイメージしてみました。


いざ捺してみたら、はがきの真ん中しかなくて。。。
フレームにステンド硝子アートを施してみました。
とりあえず余白は埋まった!!

捺すだけでものすごく疲れてしまいました(笑)

拍手[0回]

久々更新☆けしごむはんこやら、島ぞうりやら。

こんばんは。
本日は満月!
満月のパワーで天然石をただいま浄化中☆

満月パワーで雨を降らせておくれー!!(祈)

さて、久々の更新になってしまいましたー。
放置気味ですみません。

前嶋屋さんのイベントのあと、疲れが出てましたー。気も抜けちゃってたしw
でも、なんとか仕事モードに入ってきました。

まずは島ぞうり。

売約済みです。すみません。
お初の北欧柄。(なのか?)
紫ととてもあってるかなーと。イメージはマリメッコ。なら、青かー(笑)

オーダーはんこ。

友達の落款風消しゴムはんこ。
書の落款として、しばらくは使うって。
絵手紙とかでも使えるように可愛く☆

名前のオーダーはんこの見本。

甥っ子たちの子供たちの名前はんこ。
兄の孫です(〃艸〃) ♡*.+゜
きづけば6人!!
可愛い可愛いおちびちゃんたち(´>∀<`)
名前はんこの見本をずっと作りたかったので、見本で作りプレゼントしましたー!!
使ってくれるかな?

販売用も新作を作らないとぉ!ということで、デザインが全く浮かばず(涙)苦しみながら作ったはんこ。


悩んで今自分が欲しいはんこを作りました。

あと、お盆で自主トレした唐草模様

でポチ袋。


暑苦しいんだか涼しいんだかわからない唐草模様。。かなりてこずりましたー。


今日は夜からPTAコーラスに参加☆
お腹のなかから大きな声出して、スッキリ!!!!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]