忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の手帳

来年の手帳を早速購入しました(笑)

今回は至ってシンプルな1か月毎しかない手帳。しかもキャンパスノート!それもB4(笑)

書くところもでかい!!
糸巻き(普通サイズ)が入る大きさ(≧▽≦)

今使っている手帳がすごく細かくて、時間とかは見やすいんだけど、面倒で書かなくなってしまったので、カレンダーみたいな手帳がいいな~と。


毎年毎年、自分がどの手帳が一番使い良いか模索してます(苦笑)

081005_1442~0001.jpg081005_1443~0001.jpg

拍手[0回]

PR

はっか水ミスト

もう花粉症がひどい私です。

仕事は外回りだから仕方ないんだけど。

車を仕事で運転するから薬も飲みたくないし。

薬局で『日本薬局方ハッカ油』というのを買ってきてお湯で凄く薄めて携帯用霧吹きに入れてみました。
仕事用と家用と2つ。

顔に向けて遠くからスプレーすると鼻とか目とか少しスッキリ!
マスクの内側にスプレーしてもいいかも。

寝るときは空中に数回スプレーします。叡も燎も主人も花粉症だから(苦笑)
叡のマスクにスプレーしたらハッカの香りが嫌だったみたいでマスクしてくれず洗濯機にいれてきちゃったけど、空気中ならあまり気にならないみたい。

今年は少しハッカ油で楽できるかな。。。???

拍手[0回]

必需品*桃屋のキムチの素

私の最近の必需品→それは


 

桃屋のキムチの素


 

なぜ桃屋なのかと言うと、材料に海老が入ってないから(主人が食物アレルギーなんです)

最近、叡のイライラが凄くて、そのおかげで私も物凄い育児ストレス!!!で過食症気味。→で体重が急激に増。。。(涙)
で、キムチは体脂肪減るはずだ〜と思って食べ始めたんですが、キムチの辛さにはまった私。
何にでもtu

けて食べてます。ご飯にも(苦笑)
辛さがストレス解消にもなってるような。。。お酒を全く飲めない私はストレス解消がなかなか出来ないんですよ。。。保育園も今日から冬休み。つらいですわ〜(((゜д゜;)))

拍手[0回]

うずらちゃん

叡と燎(特に燎は)無いと一日が過ごせない本。

うずらちゃんのかくれんぼ

この「うずらちゃんのかくれんぼ」に大はまり!

一日に何度も何度も読んでとせがまれます。。。

絵も独特でかわいいです♪

叡は絵本は絶対に読まない子なんですが、字が片言しか読めなくても、文章が頭に入っているので、ほとんど間違えず燎に読み聞かせしてくれます(笑)

燎は言葉のリズムが気に入ったようで、読んでいると体を揺すって聞いています~!

拍手[0回]

マグカップ

私の必需品のマグカップです!かなり使い込んでます。

高校一年生の誕生日に親友に貰ったマグカップ。今でも毎日愛用してます。色もかなり濃い青でお気に入り!持った感じもずっしりとしていて使いやすいです。このマグカップで毎日カフェオレを作って飲んでいます。 これが無いと一日過ごせないです・・・。

 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]