忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク*ギフト用そうめん箱

久々の更新です^^;

最近めっきりパソコンを触るのが嫌になってしまい、全然パソコンをいじってませんでした。

なので、パソコンをやらない分、消しはん彫ったり、色々やってました(苦笑)

 

パソコンは、イライラするんですよぉ。

なぜか。。。。

それは、あまりにも遅いから。

新城はまだ光は無く、さらに未定とのこと。

インターネットなんて遅い遅い!!

なので、嫌になっちゃうんです。。。。(苦笑)

 

さて。

今回のリメイク。そうめん箱です。

捨てられない性分の私。どうしても処分できずいつまでも隠し持っているんです (((^^;

コガネムシさんに納品に行く時に便利なように加工してみました。

前回の、棚と同じように、

チョコレート色のスプレーペンキを塗った後、白のラッカーで塗装。

それをやすりで荒削りして角を落としてあります。

カインズホームで購入した持ち手。

ちょっと値が張ったけど、とっても味があって買っちゃいました。

両側付いているので、持ちやすいです。

 

こちらもそうめん箱。

これは、ちょっとした手芸道具の一時待機用に作りました。

一応、ネームプレート型の取って付です。

この金具は楽天市場のお店で購入しました。真鍮だったかな。とってもどっしりしてます。

この金具で、チェストとかの持ち手を変えたらすっごくおしゃれですよね。

今は、お土産で頂いたゼリーのカップ(ガラス)が乗ってて、細かいボタンの仕分けとかに使おうと思ってます。手前は、裂き布を玉にしたもの。出番待ちです。

これも、上のそうめん箱と同じように塗装してあります。

かなりなんちゃってアンティーク感を出してます。

 

 

 

 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • URL
  • 2007-09-03 21:05
  • edit
わ~すご~い!!
かわいい!!
アンティークっぽいよ^^
売り物にしてもいいぐらいだね☆

私もPCから遠ざかりつつあるよ。
あんまり使うと壊れちゃいそうで、怖い・・・。
新城はまだ光じゃないんだね。。。
私も光じゃないから遅いよ~。
慣れちゃったけどね^^

無題

  • kanady*
  • 2007-09-06 14:43
  • edit
mihanaさん♪
光は絶対早いんだよねぇ。
ADSLで、さらにNTT基地局からとっても離れてるから、ネットを立ち上げるだけで5分はかかるよ。クリックしてから。。。
待ってる時間がもったいなくてね、、、、イラっとしちゃう(苦笑)

そうめん箱、アンティークっぽく見える?
わーい嬉しい!!!!^^

無題

  • くまぶた
  • URL
  • 2007-09-06 19:53
  • edit
蒲○の「カインズホーム」までいくの?
・・・・な、わけないか。

アンティークっぽくなってると思うよ。
私も惚れ惚れしちゃう・・・
いいなあ!出来る人って・・・(;;)

300回記念@プレゼント企画参加してネェ!
気軽に・・・でいいよ!

無題

  • kanady*
  • 2007-09-06 21:17
  • edit
くまぶたさん♪
蒲のカインズホームが一番近いと思うんですが、蒲には行かず、浜松のカインズホームに行きます。2つ隣がイオンで、イオンとカインズホームの間に100円ショップもあるのでとっても助かるし、一日居られるんですよぉ。うちからだと、浜松も蒲もあまり変わらないので。。。蒲行くと、ラグーナ蒲郡があるから難所なんです。うちの息子は2人とも大の観覧車好き!なので(苦笑)
蒲方面に行くと必ず観覧車に乗らずに居られないのです。。。

プレゼント企画やってるんですか!!!
今からくまぶたさんのブログに行きますね^^

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-09-07 15:30
  • edit
kanady*,さん、こんにちは♪

かすれた感じで塗ってあるところが、ちょっとアンティークぽくっていいですね!
この暑い夏も、kanady*さんは、いろんなものを作ってたんですね。私はもう、バテバテで・・・・・
どうも、30℃以上になると、製作意欲がわかないようです。
(ブロクを更新する意欲も・・・)

我が家の場合、夏休み明けは子供の成長が一段感じられるのですが(運動会とか・・・),kanady*家ではいかがでしょうか?
叡君、燎君の成長を楽しみにしています。

無題

  • kanady*
  • 2007-09-11 14:16
  • edit
Love♪さん♪
私も、なかなかPCをいじる意欲はなくなってます。。。(ヤバイですが。。。)この左上のブログの更新の回数がとっても少ないですーーー><;

我が家は、ある意味大変な季節となりました。
運動会の練習がスタートしました。
叡は、2回目の運動会、燎は初めてです。
でも叡は運動会の練習がダメなんですよ。。。
保育園から帰ってくるとキーキー言ってます。。。
今月末が運動会なので、それまでは辛抱なのです。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]